スポンサーサイト


旅してきました

tree3_sです。
この度、北ヨーロッパ バルト三国と、フィンランド、オランダを旅してきました。
今回の旅でも、雑貨の買い付けをしてきました。

旅する時、必ず行くのがスーパーマーケット。その国の人たちが、どんなものを食べ、どんなものを使って生活しているかを見たいからです。デザインがステキなものにも出会えたりするし、スーパーめぐりは旅の楽しみのひとつです。

マクロに出会って、お菓子づくりを始めてからの旅では、スーパーに加え、オーガニックの食品店や自然食品店なども、見つけたらのぞいています。
今回の旅でも、いろいろと見てきました。残念ながら、オーガニックや自然食品のお店には、なかなか出会えなかったのですが・・・。
普段作っている菓子に近いもの、動物性、砂糖不使用とあるものを見つけては、買ってみました。
今後のお菓子作りに活かしたいと思います。

今回買ってきたものです。
写真の一番下、赤い小さな箱は、フィンランドのオーガニック食品店で、お店のおじさんが おまけにくれました。すごく身体にいいものらしいのですが、味はなかなかストロングなもののよう。どんな味なんでしょう・・・?
近々、クスクスメンバーで試食会をしたいと思っています。
GetAttachment_convert_20090621005410.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
