

5月17日 ごはん教室 キシノタカコ in Cous Cous

こんばんは

先日の17日の日曜日に、ごはん教室が行われました

今回は、スペシャル企画として、

キシノタカコ先生を講師としてお迎えし、

念願の初コラボでした

P1000572_convert_20090519203911.jpg
今回は、デモンストレーション形式で、先生が生徒さんの前で、
説明をしながら、お料理していきました

P1000578_convert_20090519204054.jpg
途中、生徒さんにも参加していただきました
これは、お結びをにぎってるところ
一人一人の味があるのを知って、みんなビックリ!?(笑)

P1000579_convert_20090519204224.jpg
出来上がり~


今回のメニューは・・・

おむすび
ピクルスサラダ
かぼちゃのスープ
梅スパゲッティ
ポンセンスナック

ピクルスサラダはこれからの季節にもピッタリ
漬ける野菜はなんでもOK
ひじきなんかの海藻もなかなか美味しくできます

かぼちゃのスープは、椎茸・昆布だしを使う以外は、
塩のみの味付けでしたが、かぼちゃの甘さが十分引き出されていていました

梅スパゲッティは、豆乳を使ったクリーミーパスタ
レモン汁や梅酢の酸味をきかせて仕上げました

ポンセンスナックは、材料混ぜてオーブンへgo!


試食後は、キシノ先生の講演がありました

『マクロビオティックを続ける未来』と題して、

流れていく時代に自分をどううまく乗せていくのか。。。

少し難しかったと思いますが、

今は少しずつ少しずつ、できることからはじめてみましょう

自分が心地よくなるように・・・


次回は、6月21日です

メニューはまたお知らせしますね

お楽しみに



コメントの投稿

非公開コメント

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
