スポンサーサイト


題4回ごはん教室 ご報告

みなさん、こんにちは

tree_4sです

この4月から、

ご近所さんのお子さまがピカピカの小学1年生になりました

毎朝、赤いランドセルを背負った女の子達がお迎えに来て、

4~5人で元気よく、楽しそうに、

今日の学校についておしゃべりしながら、走っていきます

その子どもたちの姿に、ホント心が和まされます


さて、今日は昨日行われましたごはん教室のご報告です

昨日はたくさんの生徒さんに来ていただいて、

クスクス一同感謝の気持ちでいっぱいです

初めての方も多かったのですが、

皆さん、真剣にお話を聞いてくださり、

また、慣れないお料理の仕方に興味を持ってやられていました

GetAttachment_convert_20090420131709.jpg

P1000538_convert_20090420131833.jpg
少し写りがよくありませんが、本日のメニューになります

ひじきや根菜を煮て、玄米ごはんと混ぜ合わしました
新じゃがいもがホクホクだったお味噌汁
お肉を使わない春キャベツのギョウザ
練り梅と大葉を挟んだ大根サンドイッチはお酒のお供にサイコー
シンプルですが、素材の味が活かされてる青菜の海苔巻き
そして、なんと言っても、おやきまんじゅう
サツマイモの甘みだけで作った皮と、
   クルミ味噌の相性がバッチリでした

今回は、人数も多くみんなでワイワイ楽しいお教室でした

が・・・その為か時間がかなりおしてしまい、ご迷惑をかけました


「女性は女性らしく」

キシノタカコさんが私たちによく教えてくれていました

マクロビオティックはそれを実現するのにとっても助けていただけます

少しずつ 少しずつ 身体の内側から 輝く女性になれますように・・・


さてさて、ここでビッグニュースです

来月のごはん教室に、私たちの先生がやってきます

クスクスとコラボ・・・とは、おこがましいですが、

題して “キシノタカコ in クスクスごはん教室” とでもさせていただきましょう

日時 : 5月17日(日)
      11時~14時

場所 : アスパルこうち(桟橋)

参加費 : 3000円

詳細はまた後日改めてこちらでお知らせいたします

渡欧前の先生との緊急コラボ

是非みなさん、いらしてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
