

第3回 ごはん教室 ご報告  ア~ンド 祝☆三十路パーティー♪

みなさん、こんばんは

tree_4sです

先日の日曜日に、クスクスの第3回のごはん教室が行われました

テーマは、お花見お弁当

なのに、当日はどしゃぶりの雨 トホホ。。。

そんな中でも、みなさん、ちゃんといらしてくれて、ホントにありがとうございました

P1000490_convert_20090324224129.jpg
きんぴらごぼう  みなさん、ごぼうのアクが甘みに変わるのを匂いで体験!

P1000494_convert_20090324224718.jpg
めちゃめちゃカンタン! オートミールバーグをこんがり焼いて・・・

P1000495_convert_20090324224940.jpg
みたらし団子! 可愛く爪楊枝にさして、和菓子名人!

P1000505_convert_20090324225153.jpg
みなさん、それぞれのセンスで盛り付けを楽しみました


今回も、出来は上々

オートミールバーグは、もっちもち!

切り干し大根と海藻のサラダは、切り干し大根の歯ごたえがアクセントとなり、大好評でした


食後の感想タイムでは、

「マクロって、茶色いイメージがあったのに、こんなに色使いができるなんて驚き!」

との声がありました。確かに、私もそうでした(笑)

でも、舌で楽しむ前に、まずは目でも楽しみたいのも、お料理の醍醐味です


次回は、4月19日(日)です

メニューも近々こちらでお知らせしますお楽しみに


さてさて、今月15日で我らがクスクスの新妻ことtree_3eが、

ついに三十路ワールドに突入いたしました

教室の後、メンバーでささやかなパーティーを開きました

スイーツ講師のsand_2nにこっそりオーダーしておいたケーキは、

ホントにみんなのおしゃべりがストップしてしまったほど美味しかった~

P1000510_convert_20090324225345.jpg
ココアのスポンジは、まるでガトーショコラ! マクロでもこんなケーキあるんです

P1000508_convert_20090324225508.jpg
みんなで大興奮 !! 写メ撮りまくり~


4月から新しい生活をスタートさせるメンバーも何人かいて、

彼女たちの門出に乾杯

楽しい時間でした


コメントの投稿

非公開コメント

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
