

第2回 ごはん教室 ご報告♪♪♪

みなさん、こんばんは

tree4_sです


22日の日曜日に、第2回ごはん教室が行われました

今回のテーマは“春”

暦の上ではすでに立春を迎えていますが、まだ少し肌で感じるには早い頃。

そこで、ウキウキ陽気な春を、より快適に楽しく過ごすためのヒントを

みなさんに少しですがお話させていただきました

P1000467_convert_20090225213131.jpg

そして、メニューもおひな祭りをイメージして献立ました

想像以上に食材のおかげで美味しく仕上がり、

みなさんに喜んでいただけました

P1000470_convert_20090225213345.jpg
今回の食材たち  春のお野菜は色鮮やか

P1000473_convert_20090225213539.jpg
ちらし寿司 車麩のアーモンドフライ グリーンサラダ 
     大根&キャベツのポタージュ いちごフルフル

特に、車麩のアーモンドフライのお味とボリューム感には、

みなさんがホントに驚かれていました


また、初めてマクロビオティックのお料理を作るのに、

今まで知らなかった食材や調味料がたくさん出てきますが、

それらにどんな効能があって、どんな味になるのか、

みなさん興味津々でしたね


クスクスのお料理教室がはじまり、早くもスイーツ教室も含め、

三回になりましたが、第一回目から続いていらしてくれる方も

多く、私たちは本当に嬉しく思っています

心からありがとうございます


次回は、3月22日(日)です

メニューはまた後日お知らせさせていただきます

みなさん、また遊びにいらしてくださいね~





コメントの投稿

非公開コメント

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
