スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クスクス ただいま お勉強中・・・

みなさん、こんにちは。

11月も半ばだというのに、なかなか寒くなってきませんね。
昼間は、ぽかぽかあったかく太陽の光を感じます。

クスクスは、マクロビオティックのお料理教室や講演を開いたり、
どこかでイベントがあれば、テントを張ってお店をしたり、
将来的にはケータリングもしていこうと思っています。
出張あり!出前あり!
なんでもありの自由なゆにっとです。

私はクスクス代表のtree_4sです。
少しだけ自己紹介をさせていただきます。

生まれも育ちも高知県A市。
海と山に囲まれ、大きな空の下ですくすく元気に育ちました。
高知の田舎さに飽きたころ、私は刺激を求めて、都会の横浜へ。
土佐っ子からハマっ子へと変身!?(笑)
大好きだった英語を学びながら、いろんな所へ出かけ、自由を楽しみました。
(注)ちゃんと教員免許も取得しました。

高知に戻ってきたのは、7年ほど前。
"なんちゃって”ハマっ子から、本当の私土佐っ子へと戻りました。
大都会の空気に揉まれた心を、高知のすばらしい大自然が癒してくれました。

現在は、家業である飲食店で、看板娘として働く毎日です。
毎日出会うお客さんを通して、"食”の大事さに気づき、
調理師免許、野菜ソムリエを取得しました。

が・・・。なんか物足りなさを感じていた頃、マクロビオティックに出会いました。
季節に合った食事の仕方やお手当ての仕方。
すばらしい大先生 metal_7 や、クスクスのメンバーに支えながら、
楽しくマクロについて学ぶことができています。

そして、クスクスの誕生です!
このゆにっとの誕生も、不思議なものでした。
メンバーで食事をしていた時に、突然「やってみよう!」と話がとんとん進んで…。

その帰り道。
私・・・「理科の実験じゃないんだし、軽々やると言ったけど、大丈夫かな~」
他のメンバー・・・「大丈夫!私たちが支えますっ!」
なんて素晴らしき友情物語!ドラマ化したいくらいっ!(涙)

私はその時初めて自分の"居場所”を見つけることができました。

最近のクスクスは、
みんなで集まってお勉強会を開いたり、
これから行われるイベントを探したり、
分からないながらもみんなで一生懸命動き始めています。

先日も講演のお話があり、どんな風にみなさんに伝えることがいいのか、
少しでも正しい食事の取り方を理解してもらうために、
ただいま、クスクスは大先生の下、お勉強中です。

もう少し詳しく話がまとまったら、またこちらでお知らせさせていただきます。

初めてのブログに慣れず、長々と書いてしまいましたが、
呼んでくださった皆さん、心からありがとう。
私たちの始まりを見守ってくださる皆さんには、本当に感謝しています。

もちろんクスクスのメンバーにも。
みんなは、私にとってsoul mateです。
出会えて本当に良かった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキですね

育休中でお目にかかることがなくなりましたが・・・
お久しぶりです。

すごいですね!!

何か人を魅了するものがあると感じていました。

お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

また復帰したらお昼に買いにいかせてもらいます。

thank you!!

こんにちは。

ホントご無沙汰ですね。

無事にお子様を出産されたそうで、おめでとうございます。
きっとmanamissimさんに似て、かわいらしいでしょう。

今は、帰省中とか。。。また、帰ってきたら、クスクスパーティーにもご家族で遊びにきてください。

会えるのを楽しみにしています♪
時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。