

満月のごはん教室♪

みなさん、こんにちは

昨日は満月…なのに、お天気は雨

見れなくて残念

しかも、寒かったですね~

今年のクスクス活動、第一回目のごはん教室が行われました

足元の悪い中、たくさんの方がいらしてくれて、

クスクスは嬉しかったです

初めて来て下さった方もいて、

新しい出会いに感謝の日でした

本当に皆さんありがとうございました

P1000804_convert_20100201180814.jpg
大根入り玄米ごはん カブの和風スープ
蓮根バーグ ごぼうの梅煮 甘酒ドレッシングのお芋のサラダ


P1000803_convert_20100201180649.jpg
ごぼうの梅煮  出し昆布と小梅でコトコトじっくり煮ていきます

カブのスープは、干ししいたけと昆布でひいたお出汁に

ゴロンゴロンのカブを入れて煮、白味噌で味をつけ、

粒マスタードを少し入れてアクセントにするだけの

簡単スープだったんですが、この甘さには全員が幸せ気分♪

私は、お残りを今朝頂いたのですが、

朝からほっこりカラダが喜びました


次回は、2月28日(日)になります

場所:アスパルこうち(桟橋)駐車場あり

時間:10:30~13:30

メニューは、また近日中にこちらでお知らせしますね


もうすぐ節分、そして次の日4日には、立春を迎えます

カラダも少しずつ春に向けて動けるように

食べるもの、作り方などをシフトしていこうと思います

今年はどんな春になるかなぁ~

楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
