

11月1日 イベントのおしらせ

こんにちは。

11月1日に牧野植物園がリニューアル10周年を迎えます。

そこで行われる「緑の庭のお茶の時間」に、11月1日限定で
クスクスはキシノタカコ先生とのコラボレーションとなって出展します。

自然を感じながら、おいしいごはんやおかしを味わってみませんか。

他にも、たくさんイベントがあるのでぜひ、きてみてください。

いまのところ、 クスクスはたきこみご飯や、だいふくなどを予定しています。


最近、急に気温が下がり、寒くなりました。
みなさんも、体とこころを暖かくして、風邪には気をつけてくださいね。

tree_4uでした。

10月ごはん教室の報告&11月スイーツ教室のお知らせ

こんにちは。water1_kです。
先日行われたごはん教室の報告です。




DSC_0314_SP0000.jpg

・玄米ときのこのリゾット
・ポットパイスープ
・セイタンハンバーグ~大根おろしソース~
・キャベツとりんごのサラダ
・小豆と栗のタルト

マクロビオティックの食養料理は和食がメインですが、洋食や中華など幅広いアレンジ料理があるということを知っていただきたく、今回メニュープランニングいたしました
マクロビオティックとは、あれがいけないこれがいけないではなく、楽しく幸せに生活するためのものであるということを少しでもお伝えできたなら幸いです
ご参加くださった皆様、ありがとうございました

さて、来月のスイーツ教室のお知らせです

日時 :11月15日(日) 13:00~16:00
場所 :アスパル高知(桟橋)あり
参加費:2.000円

メニュー
玄米ピザ
しょうがと葛粉のクッキー
小豆とクルミのパイ
りんごゼリー
穀物コーヒーラテ

マクロなカフェメニューとなっています


お申し込み・問い合わせ先

090-5916-2563
romantique06-13@docomo.ne.jp(小川)

お気軽にお申し込みください
みなさんの参加、こころよりお待ちしております

秋の宴



tree3_sです。

先日、クスクスメンバーで集まり、
sand2_nのお誕生日会をしました♪
いつもの お誕生日会には、sand2_nお手製の、
とっても美味しく華やかなケーキが登場するのですが・・・
今回は 私がつくらせていただきました。
さつまいもと山栗の渋皮煮を使った モンブラン風ケーキ。
お味は どうだったでしょう・・・?

ロンドンから帰国された、キシノタカコ先生も参加してくださり、
いつもの熱いマクロトークは 2次会まで続き、
とっても楽しいお誕生日会となりました。









こんにちは 赤ちゃん♪ そして・・・凸凹神社?

tree_3eです(・∀・)ノ

すっかり秋の風になりましたね

先日、友人に待望の第一子が誕生しました

私と彼女は運命的とも言える出会いだったのですが、
それから、はや10年…

私の弟の親友と劇的な出会いをし、結婚した彼女は、
ついに一番の宝物を手に入れちゃいました

いつもと変わらず、おもしろおかしく出産秘話を話してくれる彼女も、
赤ちゃんの世話をする様子はすっかり母親でした…

baby.jpg


『でこぼこ神社』

行って来ました ご存知のかたも多いかと

かなりインパクト大の神社です

知らない方はぜひ検索してみて下さい

陰陽を考えさせられる神社ですよ

deko.jpgboko.jpg
時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
