

ごはん教室のご報告&来月のお知らせ♪

みなさん、こんばんは

tree4_sです

今日は、本日行われたごはん教室のご報告です

毎回、新しい生徒さんに来ていただいていますが

マクロビオティックとは?とか、野菜の切り方とか、はたまた包丁の扱い方等など・・・

最初は知らなかったことが多くて、みなさん、戸惑いがちです

かつて3年前の私もそうでした

え~、こんなことにこんな意味があったの~ みたいな・・・

でも、すぐに慣れるから大丈夫です

特に、野菜の切り方なんかは、畑でどんな風に育ってるかなって考えてみれば、

エネルギーの通り道も自然と分かってくるでしょう


今日は、野菜カレーを作りました

計画してた時の予想よりずっと寒くなってしまったこの頃

夏野菜も終わり、きのこを入れて秋らしく仕上げました

P1000641_convert_20090927200624.jpg

はと麦のタボリ(中近東でレモンやパセリを使って作られるサラダ)は、

美肌効果アップともあり、女性の皆さんには大好評でした

なかなか雑穀だけで炊くことはないとは思いますが、

玄米ごはんに混ぜて炊いても美味しいですよ


今回、いつもはいるスタッフが、他のイベントに出かけ、

講師の私一人で、段取りなどで不手際も多かったことと思います

本当に申し訳ありませんでした

しかし、生徒さん皆さんが、すごくテキパキと動いてくれたおかげで、

スムーズにお料理ができて、後片付けもバッチリ

皆さんのおかげです、皆さんに助けていただきました


毎回終わって思うことですが、

お料理教室は本当に生徒さんのおかげで成り立っています

感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございました


さてさて、来月の教室のお知らせです

10月18日(日)  11:00~14:00

アスパルこうち(桟橋)有り

メニュー

*玄米ときのこのリゾット
*ポットパイスープ
*セイタンハンバーグ~大根おろしソース~
*キャベツとりんごのサラダ~豆腐マヨネーズ~
*小豆と栗のタルト

なんだか、コース料理みたいで、今からワクワクしています

お問い合わせ連絡先 : 090-5916-2563
                romantique06-13@docomo.ne.jp(小川)

スイーツ教室ご報告 & 27日ごはん教室

久しぶりにスイーツ教室を担当させていただきましたsand-2nです

食べておいしい
体も喜ぶ
マクロスイーツ

今回は秋の味覚たっぷりメニューで 心も体もリラックス…ほっと一息

おいしくいただきました


次回の教室ですが、また近々お知らせしたいと思います

090906_140448.jpg


さてさて、今週末27日はごはん教室です

まだまだお昼時は、暑さがきびしいですね

秋の気配を少しお料理にものせて、カレーを作ります

みなさん、どうぞいらしてくださいね

お問い合わせ・連絡先
090-5916-2563(小川)
時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
