

夏の宴♪

みなさん、こんばんは

tree4_sです


この間、water1_kのお誕生日会をクスクスの皆で開きました

いつもクスクスでは、“縁の下の力持ち”的存在の彼女に

私たちはいつも助けられています

お料理教室の準備から皆のスケジュール合わせまで、

なんでもきっちりやってくれてる、しっかり者なのです

さすが、一白水星

今回もケーキは、私たちのママンことsand2_nのお手製ケーキ

P1000626_convert_20090827202219.jpg

ニンジンと梨の組み合わせにも驚きでした
スポンジはいつものどっしり感があって、ホントにホッとするわ~
チョコで作られた♪やハート型は、water1_kのイメージにぴったり


パーティーには、一時帰国中のキシノ先生も来てくださいました

まぁ、やっぱり先生のパワーはスゴイです

皆でマクロトーク全開

ハッピーなガールズトーク

二次会の喫茶店までつづき、

仕舞いには閉店時間で出されるまで続きました


さてさて、クスクスのお料理教室ですが、

今月はお休みさせていただいた分、

来月はスイーツ教室とごはん教室の2回やっちゃいますっ

25日発売の「タウン情報こうち」のイベント情報欄にもスケジュールが

載ってます 是非ぜひ、チェキラ

スイーツのメニューは、私的には豪華すぎてビックリ

皆さん、お友達誘って、お気軽に遊びに来てください

こんにちは☆water_1kです。

最近は朝晩涼しくなり、秋の匂いも漂うようになりましたね

早いもので、もうすぐ秋となりまた寒い冬がやってきます。

なんだかいつも夏は短く、冬は長く感じてしまい、今年ももう少し夏を味わいたいと思うのですが・・・

それでも秋は秋でとても好きな季節です

田んぼの稲のにおいや、空気の透きとおった感じ、窓から差し込む陽の感じ、とてもいとおしく思います

そんな思いと一緒に料理も季節によって変わってきます。

食材はもちろん、調理法、盛り付け、お皿、味付け・・・その中でも最近気になるのは盛り付けです。

同じ料理でも盛り付ける器、盛り付け方で印象が変わるのをとても感じます

かわいく器に盛り付けられた作品を見ていると、

料理も絵画や陶芸などと一緒で芸術だなぁと感じます。

しかも食べて味わい、実際的に体の中で生きるためのエネルギーに変化し、

自分の一部になってくれる・・・すごいなぁと思います

これから暑さもやわらぎ過ごしやすい心地の良い季節になっていきます

みなさんもキレイな盛り付けで心地の良い料理をいただき秋を楽しんでください

9月料理・スイーツ教室のお知らせ

スイーツ教室   参加費 2.000円
日時:9月13日(日) 13:00~16:00
~メニュー~
米粉のりんごパイ
かぼちゃのプリン~りんごソース添え~
冷やし葛団子
粟と野菜のスープ

ごはん教室    参加費 2.000円
日時:9月27日(日) 11:00~14:00
~メニュー~
夏野菜カレー
はと麦のタボリ
お番茶ゼリー~梅シロップ~
べジフルソーダ

場所はどちらもアスパル高知あり

お申し込み・問い合わせ先

090-5916-2563
romantique06-13@docomo.ne.jp(小川)

お気軽にお申し込みください
みなさんの参加、こころよりお待ちしております

時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
