

ごはん教室のご報告♪

こんばんは(・∀・)ノ

tree_3eです☆彡

皆さん皆既日食見ましたか!!

四万十町ではちょうど雲がフィルターの役目をしてくれて

肉眼でもはっきり三日月の形をした太陽が確認できました(o^∀^o)

いや~、まさか見られるとは思わなかったからびっくり。

仕事の手を止めて職場のみんなでしばらく天体観測してました・・・


さて、先日のクスクス料理教室に参加していただいた

皆さん、ありがとうございました(o^∀^o)

今回は夏、体に熱がこもっているときには最適な夏野菜を使ったお料理。

トマト、きゅうり、スイカなど、これら全て体を冷やす働きを持っています。

ただ、現代人は冷房で体が冷えている人も多いので、食べ過ぎには注意です!


☆とうもろこしの玄米おこわ

☆大豆たんぱくのエスカベッシュ

☆枝豆のすり流し

☆きゅうりとクスクスのサラダ、トマトソース添え

☆フルーツポンチ

マクロを知って日が浅い方も多く、大豆たんぱくや、クスクスに皆さん興味深々…(・・;)

GetAttachment_convert_20090721195723.jpg

螟ァ雎・◆繧薙・縺柔convert_20090721195806

蜃コ譚・荳翫′繧垣convert_20090721195832



出来上がりは大変おいしく、皆さん完食でした!

大豆たんぱくのお肉の様な食感に感動いただいたり、「家でも作ってみたいです。」

とかマクロの料理は茶色ばっかりだと思ってた、

こんなにカラフルだとは思わなかった…☆

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただき、今回も楽しい教室でした(*^□^*)

怒涛の洞バル!?

皆さん、こんばんは

先週の水曜日に行われた洞ヶ島Night Bazarは、

普段の行いが良いためか、なんとかお天気ももって、

一時通り雨がザッとふりましたが、無事に開催されました

今回、クスクスの仲間であるビオキッチンtuturuさんと一緒に参加させてもらいました

仕込みも考え、早めに入って準備する予定でしたが・・・

困ったさんのクスクスは、tuturuさんちでの試食やおしゃべりに花が咲き

いつの間にやら時間はどんどん経って、始まり時刻ギリギリで慌てふためく始末・・・


聞いてはいたものの、ホントに人が多くて多くて

玄米サラダ、ところてんもすぐに売り切れてしまって、

ホントにありがとうございました

最後に出した、車麩の串カツも大好評でした


忙しくて、余裕もない時間でしたが、

通っていく人たちが興味を持って立ち寄ってくれたり、

お話を聞いてくれたり、ホンの数分あるかないかの時でも

出会えたことに、喜びを感じました


クスクスの野外活動、これからもどんどん機会があれば、

いろんなところに出現(!?)予定です

そこで、またたくさんの方との出会いを楽しみにしています

おはようございます♪

昨日はバイト先にお野菜を届けてくれてる生産者の方の所へ茄子狩りに行ってましたキラキラ(オレンジ)もう大収穫でした!!!
愛情をかけて育てたお野菜を、たっぷりの愛情をこめて調理され、お客さんが笑顔になるハート
そんな幸せな時間をお手伝いできる事がとても幸せですニコッー

生産者の方、調理する方、お客さん。この繋がりを大切にしていきたいですハート

ただいま、わたしの家のバジルとんでもない量になってます焦る3
そろそろジェノベーゼを作り始めないと!
今年は大葉でもやってみたいと思います♪


でわでわ、今日も大好きな方たちとお食事を楽しみ、素敵な一日をお過ごしくださいclover

metal7_n

7月のごはん教室 & 初☆お祭り出店♪

みなさん、こんばんは

7月のごはん教室のメニューをアップするのが随分と遅れましたこと

お詫びします

連休の中日ですが、みなさんのご参加お待ちしています


日時 : 7月19日(日)
     11時~14時

場所 : アスパルこうち(桟橋) 有り

メニュー : トウモロコシのおこわ
       枝豆のスープ
       大豆タンパクのエスカベッシュ
       きゅうりとクスクスのロールサラダ
       フルーツポンチ

参加費 : 2000円

申し込み・問い合わせ先

090-5916-2563
romantique06-13@docomo.ne.jp(小川)



そして、続いてのお知らせです

クスクス、ついにサマーデビューをいたします

『洞ヶ島Night Bazar』

7月15日(水) 午後5時~9時  *雨天中止です!

大川筋通りの薫的神社近辺がお祭りになります

クスクスは、ビオキッチン tuturuさんの店舗にヤドカリして、

参加させていただきます

メニュー : 玄米サラダ 車麩カツのせ
        室戸産天草から手作り ところてん
        オーガニックビール
        ペリエ&ジュース&オーガニックルイボスティー

       その他、少しですがスイーツも用意しようと考えてます

初めての野外活動(!?)で、かなり準備に焦り気味ですが

みなさんと楽しい時間を過ごせるように、頑張ってます

当日は、たくさんのおしゃれカフェの皆さんが出店されてます

楽しいこと間違いなし

Everybody , Let's have fun in 洞バル
       
時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
