

第3回 ごはん教室 ご報告  ア~ンド 祝☆三十路パーティー♪

みなさん、こんばんは

tree_4sです

先日の日曜日に、クスクスの第3回のごはん教室が行われました

テーマは、お花見お弁当

なのに、当日はどしゃぶりの雨 トホホ。。。

そんな中でも、みなさん、ちゃんといらしてくれて、ホントにありがとうございました

P1000490_convert_20090324224129.jpg
きんぴらごぼう  みなさん、ごぼうのアクが甘みに変わるのを匂いで体験!

P1000494_convert_20090324224718.jpg
めちゃめちゃカンタン! オートミールバーグをこんがり焼いて・・・

P1000495_convert_20090324224940.jpg
みたらし団子! 可愛く爪楊枝にさして、和菓子名人!

P1000505_convert_20090324225153.jpg
みなさん、それぞれのセンスで盛り付けを楽しみました


今回も、出来は上々

オートミールバーグは、もっちもち!

切り干し大根と海藻のサラダは、切り干し大根の歯ごたえがアクセントとなり、大好評でした


食後の感想タイムでは、

「マクロって、茶色いイメージがあったのに、こんなに色使いができるなんて驚き!」

との声がありました。確かに、私もそうでした(笑)

でも、舌で楽しむ前に、まずは目でも楽しみたいのも、お料理の醍醐味です


次回は、4月19日(日)です

メニューも近々こちらでお知らせしますお楽しみに


さてさて、今月15日で我らがクスクスの新妻ことtree_3eが、

ついに三十路ワールドに突入いたしました

教室の後、メンバーでささやかなパーティーを開きました

スイーツ講師のsand_2nにこっそりオーダーしておいたケーキは、

ホントにみんなのおしゃべりがストップしてしまったほど美味しかった~

P1000510_convert_20090324225345.jpg
ココアのスポンジは、まるでガトーショコラ! マクロでもこんなケーキあるんです

P1000508_convert_20090324225508.jpg
みんなで大興奮 !! 写メ撮りまくり~


4月から新しい生活をスタートさせるメンバーも何人かいて、

彼女たちの門出に乾杯

楽しい時間でした


3月ごはん教室のお知らせ

こんにちは。water_1kですコリラックマ
今日はとっても春らしい日和となりましたねclover
お弁当を持ってお花見に行きたいですねぇ~おにぎり音符
3月のスイーツ教室の報告でもお知らせさせてもらっていたのですが、今月のごはん教室はお花見弁当にぴったりのメニューとなっておりますアップロードファイル
お花見気分で楽しくお花見弁当をみんなで作りませんか?kao03
今週の日曜日ですが、まだ空きがありますので、興味のある方はぜひどうぞ。Brilliant

3月22日〔日〕11:00~14:00

さくら春の行楽弁当さくら

flower玄米ごはん
flowerオートミールバーグ・にんじんの梅酢ソテー添え
flowerきんぴらごぼう
flower青菜の煮浸し
flowerピリ辛こんにゃく
flower切り干し大根と海藻のサラダ
flower海苔のスープ
flowerみたらし団子

場所はアスパル高知です。
参加費2500
お持ちいただくもの(エプロン、手拭タオル、持ち帰り用タッパー)

*キャンセルは2日前までにお願いしますアップロードファイル
  それ以降となりますと、キャンセル料を半額いただくことになります涙



お問い合わせ・連絡先
romantique06-13@docomo.ne.jp
090-5916-2563(小川)

よろこび

こんにちは、sand-2nです
もうすぐ春分を前に気候がめまぐるしく変わっていますが、みなさん体調を崩していませんか?

うちは子供の具合もすっかり良くなりご心配をおかけしました。

趣味で始めたパンやお菓子作りがきっかけで港の土曜市オーガニックマーケットに出店し、たくさんの方に出会えることができました。

作ることが楽しく、好きなことが出来る今がとても幸せです。

そして、縁あってクスクスのみんなに出会えたことが心強くひとりではできないこともみんながいれば頑張れるような気がします。

そんなクスクスの活動がこれからももっといろんな方に知っていただき、知り合っていけたら
とても楽しいことだと思います。

4月のスイーツ教室にひとりでも多くの方に来ていただけるよう春のスイーツ第二弾〓準備してお待ちしております。

また港の土曜市でもどんな出会いがあるか楽しみにお待ちしています

スイーツ出張販売報告

こんばんは、tree3_sです。

スイーツ出張販売、たくさんの方に来ていただき、終了となりました。

料理教室の生徒さんが、来てくださったり、ご縁は広がっていってるんだなあ…と感じる5日間でした☆

足を運んでいただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。
またどこかのイベントで、クスクスのスイーツやゴハンをお届けしたいと思います♪

4月スイーツ教室のお知らせ

こんにちは、water_1kです。
4月スイーツ教室講師担当のsand_2nは、子供ちゃんの看病中のため、water_1kが替わって、お知らせさをせてもらいます。

4月12日(日)13:00~16:00

clover春のスイーツ第2だん

桜蓬と小豆のパウンドケーキ
桜オートミールクッキー
桜杏仁豆腐

春のスイーツを楽しく作りませんかkao03Brilliant

場所はアスパル高知です。
参加費2000
お持ちいただくもの(エプロン、手拭タオル、持ち帰り用タッパー)

お問い合わせ・連絡先
romantique06-13@docomo.ne.jp
090-5916-2563        (小川)



私の方から少しsand_2nの紹介をさせてもらいます。

sand_2nは、オーガニックマーケットでも出店し、活躍しています。

彼女の作るマクロスイーツは、やわらかくてやさしい味です。

いろいろな食材をブレンドしているのだけれど、どの食材も主張し合わ

ず、うまく調和のとれた仕上がりです。

また、彼女の使用したフルーツや小豆などの素材は、彼女の手にかか

れば、元の状態以上にいきいきと輝きます。

私はsand_2nのスイーツを食べたときに、苺やりんごなどの素材が喜

んでいるのを感じます。

そんなsand_2nのキラキラ輝いているスイーツからもらうエネルギー

は、私をとても幸せな気持ちで満たしてくれます。

元気をもらうのは、ごはんだけではありません。

質のよいスイーツは、心身のバランスをとり、よいものに転換し、

よい仕事・よい生活へとつながっていくと感じます。

オーガニックマーケットの日は、そんな彼女のスイーツをいそいそと買い

に行くのですが、彼女のスイーツファンはたくさんいるようで、早い時間

に売り切れることもしばしば・・・焦る3

買いに行かれる方は、早めに行かれることをおすすめしますシュークリームふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


第2回スイーツ教室報告

こんばんは、tree_3eです

先日の第2回スイーツ教室は春の行楽にぴったりの和菓子三品でした

ドライフルーツや甘酒を使った、やさしい甘みのかわいいお菓子ができました


P1000481_convert_20090309194549.jpg
あんこの甘みはレーズンで。

P1000483_convert_20090309194847.jpg
桜の葉を巻いて巻いて。。。。

P1000484_convert_20090309195016.jpg
蒸しケーキにも桜をのっけて、春らしく

P1000486_convert_20090309195338.jpg
できたーお花見いきたーい


参加者のみなさんも、ドライフルーツでこんなに甘みがでるの!と驚いていましたが、からだにも心にもうれしいマクロスイーツ、個人的に蒸しケーキにしばらくハマりそう~




そして、次回ごはん教室のメニューが決まりました

3月22日〔日〕11:00~14:00

春の行楽弁当

玄米ごはん
オートミールバーグ・にんじんの梅酢ソテー添え
きんぴらごぼう
青菜の煮浸し
ピリ辛こんにゃく
切り干し大根と海藻のサラダ
海苔のスープ
みたらし団子

場所はアスパル高知です。
参加費2500
お持ちいただくもの(エプロン、手拭タオル、持ち帰り用タッパー)

興味のある方はぜひ参加してみてくださいね


お問い合わせ・連絡先
090-5916-2563(小川)

スイーツ出張販売

20090307142407
南はりまや町の雑貨屋huisさんでの、スイーツ出張販売。今日と明日で最終となります。
今日のメニューは…
*いちごのタルト チョコレートソースがけ
*金柑マーマレードのマフィン
*ジンジャーブレッドクッキー
*にんじんとくるみのスコーン
*バナナ&チョコマーブルケーキ
*風車のビスケット
*りんごと紅茶のパウンドケーキ
です♪
明日は、今日とはまた少し違ったメニューでお届けする予定です。

今日は暖かくて春を感じる、お出かけ日和ですね♪ステキな週末をお過ごしください☆
tree3_sでした(→ブログ始めました。スイーツ・旅についてや、日々のこと、書いてます。drie-ドゥリィ- ブログ http://drie.jugem.jp/)
時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
