

☆ クスクスカード 完成!☆

みなさん、こんばんは

tree_4sです


近頃、めっきり寒くなってきましたね

お部屋の中で太陽の光だけを浴びていると、ぽかぽかですが、

窓でも開けようものなら、外の風の厳しいこと・・・


さて、今回は素敵なお知らせ

クスクスカードの完成です

クスクスカード

クスクスカード2


RismのRさんに、かわいいクスクスマークをデザインしていただきました

なんとな~く ・・・ ホントにアバウトなイメージからはじまりました

でも、Rさんをはじめ、クスクスのメンバーの努力の賜物で、

こんなにかわいいカードができました

ゼロから何かを “形” にしていく・・・

“小さな”カードですが、私にとっては、クスクスのみんなと初めて作り上げた

“大きな” カードです  うれしいなぁ~

Rさん、メンバーのみんな、ありがとう


まず、一番初めに渡した人 ・・・ それは、家族

お父さん、お母さん、お姉ちゃんたち

いつも私を応援してくれている大切なひとたち

手渡ししながら、「ありがとう」という心の声を一緒に・・・

(声に出して言えないところが、まだまだですねぇ


それから、大事なともだち

ひとりひとりに合った色を、自分なりにチョイスして渡しました


カード渡すのって ・・・ 

うれしいっ楽しいっ大好きっ(ドリカム風に読んで~


これから、高知市内のOrganic cafe Pecoriさんや、

かわいい雑貨屋さんに置かせてもらいます

料理教室のお知らせも一緒に添えさせていただいています

みんな、どうか手にとって見てくださいね


どうか、私たちクスクスとみなさんの素敵な“ご縁”になりますように

第3回クスクスミーティング

昨日は第3回目のクスクスミーティングでした
料理教室について、詳細を決めていきました。
やりたいと思っていたことが具体的になっていくのはとても嬉しく、ワクワクします
もう少しで皆さんにお知らせできると思いますので、お楽しみに

tree_3sでした

シンプルモダンマクロビオテック

先日『マクロビオティックでフレンチなひとときを』
というわけで、さっそく立食パーティーに参加してきました

まさか高知にいながら東京自由が丘シンプルモダンマクロビオティックを味わえるなんて…なんと贅沢なひとときでしょう!!

プロのフレンチシェフの料理の数々に興味津々…あれもこれもと欲張って しっりいただいてきました。
しかもいただくだけでは物足りず作り方や疑問に思うことなど 図々しくも質問攻めに…にも関わらず とっても気さくに教えていただき 親切でやさしい平田シェフ ありがとうございました。とてもいい勉強になりました

最後にカフェオーナーのダーリンがバースデーということで とっておきスペシャルバースデーケーキの登場!!
マクロスイーツ大好きな私としては そのケーキの美しさにただただ感動してしまいました

玄米菜食を忘れてしまうほどの美しさとおいしさ。。高知でもこの素敵なマクロビオティックがもっともっと広まってほしいものです!!
時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
