

そらのあおうみのあお

パラグライダーミニ


晴れた日にはおでかけしよう

そらのあおうみのあお

桂浜

冬の夏祭り

 こんばんは~ 四万十町からtree_3eです。

今朝は寒かった車のフロントガラスが パキパキ やったもんね。すっかり冬。


・・・ってことで『冬の夏祭り』の季節。

県内の人だったらしってますよね~、赤岡町の商店街で行われるお祭りですが

路上に〝こたつ″が出現したり、橋の上がステージになったり

ちょっとふつうのお祭りとはちがうんですね~


飲食ブースも多数出ており、今回のお祭りには秋風食堂でコラボした

カオリさんも出店するそうで、あそびにいこうかな~とおもってます

冬野菜のスープ、玄米おむすび、パスタ弁当などなど・・・

販売予定らしいです



あったかいスープ買って、おこたでほっこりしよう

よるtuturu☆


今晩は  tree_3eです。


日に日に寒くなってきました。

職場の窓から見える もみじが真っ赤になりました。

朝は四万十川沿いを下りながら出勤しているのですが、

河原にはヤナギタデが赤く紅葉し、

天気の良い日は水面が朝日にきらきら輝いて

なんとも素敵。 感動するよ。


ヤナギタデ。。。みんな知ってる? 今日の高知新聞朝刊に

写真が載ってます。

 

イベントのお知らせ


またまたビオキッチンtuturuさんとやりまーす


夜☆tuturu 

 『ほっこりあったかお野菜いろいろつくります』

・・・と

 『オーガニックヨーロッパ紀行自主上映フィルム』
          by MON工房

日時 11月22日(月) 19:00~21:30

料金 ¥2000(ドリンク別)

場所 ビオキッチンtuturu

お料理は ビオキッチンtuturu MON工房 クスクス

ご予約、お問い合わせは 090-7142-1223 ビオキッチンtuturu まで



あー、カオリさんコメントありがとう




雨の牧野

 
 tree_3eです。こんばんは 昨日の牧野植物園は雨。とっても寒かったのですが、

たくさんの人でにぎわっておりました。

10月に出店した時も雨で、去年出店した時も雨でした。

一昨年わたしが牧野植物園で結婚式をした日も、たしか雨がぱらついておりました。

わたしが牧野植物園に行くと雨みたい。。。


 昨日は久しぶりな人たちといっぱい会えたな~、うれしかったな~

幸せなニュースも聞けたし、おしゃべりしすぎて、またまた写真撮るのをわすれてました



ちなみに昨日のクスクスのメニューは

 大根ともちきびのカレー(ナンとご飯えらんでもらった)

 春雨スープ

 豆大福

 三年番茶でした。

tree_4u忙しいのにお手伝いありがとうね

カオリさんも急なお誘いだったのに来てくれてありがとう


そして私たちのご飯を食べてくれた方々ありがとうございました。

秋風食堂


 牧野植物園で開催されている「樹と言葉展」。ご覧になった方もたくさんいるでしょうね。

クスクスも「秋風食堂」のほうで参加させてもらってます。


明日は版画家の松林誠さんのワークショップや、 

文筆家で「暮らしの手帖」編集長の松浦弥太郎さんと松林さんのトークイベントなども行われます。


 お時間あるかたはぜひあそびに来てください。あたたかい食事を用意してお待ちしております。

 tree_3e
時計(オレンジ)

by ブログの時計屋さん
プロフィール

クスクス

Author:クスクス
高知のマクロビオティック料理教室で出会った7人が、新ユニットを誕生させました。
イベントへの出店、移動式 お料理教室、マクロの楽しいお話などをみなさんにお届けします!

メンバー

water_1k
sand_2n
tree_3s
tree_3e
tree_4s
tree_4u
metal_7n

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
